筋トレの効果的メニューNAVITOP > 筋トレのやり方 > チューブトレーニング方法について

チューブトレーニング方法についてについて

 

今回は筋トレ方法でチューブを使ったトレーニングについて紹介しましょう。参考にしてみてください。

筋トレの方法は色々とありますが、チューブトレーニングは、比較的ポピュラーなものになります。

器具を使う方法の中で、場所を取ることもありません。また色々なボーズで利用できますよ。(笑顔)

チューブは、昔からトレーニングの道具として愛用されてきました。

現代のように筋トレの理論が考えられるまでは、多くのスポーツマンが活用していました。私もその一人です。

今でもプロ野球選手などがチューブを使ってトレーニングしているようですね。

このトレーニング用のチューブは、スポーツ用品店で販売されています。

価格は、安くて2,000円程度です。お手ごろですね。(笑顔)

チューブを利用したトレーニングは沢山あります。また自分で考え出しても良いですね。

ちょっと例を上げてみますね。参考にしてみてください。

まず腕立て伏せにチューブを使う方法があります。

『やり方』

背中にチューブを回し、腕立て伏せをするだけです。簡単でしょう。

自分の体重とチューブの負荷がかかります。

腕立て伏せだけでは、物足りなく感じている人にお勧めの筋トレです。

次は、アームカールです。これもよくやるものですね。

『やり方』

チューブの片方を足で押さえてください。その姿勢で腕の曲げ伸ばしをします。

ダンベルがあれば同じことが出来ます。そこまでしなくてもチューブで十分な筋トレになると言うことです。

また、かかる負荷はチューブの長さや強度によって調節できます。

チューブトレーニングの方法も書籍やインターネットのブログでも紹介されていますよ。それも参考にすると良いでしょう。

興味がある人は、是非、検索してみてください。

要するに筋トレをしようと思う場合、どのような道具でも利用できるということですね。

あなたも今から始めてみませんか。筋トレ!!(笑顔)

 

筋トレの基礎記事一覧

筋トレの方法について

引き締まった体を作りたいと考えている人には、たくさんいるのではないでしょうか。そんな人には、筋トレがお勧めですよ。(笑顔)しかし、その方法を適切に行わなければなりません。そ...

毎日やる筋トレのやり方について

筋トレは、毎日やるより、間を空けた方が効果は高いですよ。ご存知ですか!?これは、筋トレの方法として基本的なことでもあります。その理由ですが、傷ついた筋肉が回復するのに2日ぐ...

筋トレの器具の紹介

トレーニングを行うのに器具は、欠かせない物ですよね。自分で揃えるのは大変です。ですから、トレーニングジムに行けば良いと思います。ほとんど揃っていますからね。しかし、筋トレを...

ダンベルを使用しての筋トレ方法について

自宅でできる筋トレですが、やはりダンベルを使った筋トレがポピュラーですよね。ダンベルは、通販で購入することが出来ますよ。重さが可変できるタイプになると、色々な筋トレの方法が...

スロートレーニングの方法を紹介します!!

あなたは、スロートレーニングと言う筋トレの方法をご存知ですか!?最近、注目を集めている筋トレになります。これは、その名の通り、スローなトレーニングになります。筋トレ...

チューブトレーニング方法について

今回は筋トレ方法でチューブを使ったトレーニングについて紹介しましょう。参考にしてみてください。筋トレの方法は色々とありますが、チューブトレーニングは、比較的ポピュラーなもの...

ウェイトトレーニングの方法について紹介します!!

ウェイトトレーニングは、正しい方法でやらなければ効果が期待できません。ご存知ですか!?ですから、自己流で筋トレをやっている人に効果が出ないと悩んでいる人が多いのはそれが原因だと...