筋トレの効果的メニューNAVITOP > 筋トレをもっと効果的に > 筋トレのメニューを紹介します!

筋トレのメニューを紹介します!について

 

太りにくい人の体は、どのようになっていると思います。!?

同じ食事をしていても、太らない人がいると思います。その人は、何が違うのでしょう。

まずそれには筋トレがあります。

筋トレを適切な方法で行って、太らない体を作ることが出来ます。ご存知ですか!?。

筋トレの方法を調べてみると分かると思います。

そこで、やはり一番大切な事は、筋トレのメニュー作りが非常に大切だと言われています。

例えば、腹筋の場合ですが、何回するのかと言うことだけではダメです。

では、どうすれば良いのかと言うと、何秒で1回するのか、それを何回して、何秒休んでまた行うのかといった細かいメニューを考える事がポイントになります。

筋トレを効果的に行うには、この方法をしっかり押さえておかなければ意味がありませんよ。

筋肉を鍛える時のポイントは、高負荷、低回数と短時間の休息になります。

軽い負荷で何度やっても効果は、期待できません。

ここで言う効果とは、あなたが思っている程の効果がないということです。多少の効果はありますが、目に言える程の効果は期待できないと思っておいてください。

やはり、しんどいですが、高負荷に意味があります。

筋肉繊維は、力を入れることで傷つきます。そして、それが回復することで筋肉が付いて行きます。

※ (注意):筋トレの最中の休息と言いましたが、あまり長く取ってはいけませんよ。

そして、筋トレが終わった後は、しっかりと数日は体を休ませるようにしましょう。

※ 休息の目安として、2日から3日が良いでしょう。

間違った筋トレとして、毎日、腹筋をやっている人もいると思いますが、この場合、筋肉が回復するための時間がありません。ですから、筋肉は付かないと言うことになります。最悪の場合、体を壊してしまいますよ。(汗)

正しい方法で筋トレをやるようにしてください。そうすれば、健康な体を作ることも出来ます。

そして、基礎代謝量が増加することで、ダイエットにも繋がりますし、リバウンドもなくて、太りにくい体を作ってくれます。(笑顔)

筋肉ムキムキになる必要がないと言う人は、階段の上り下りが楽にできるような体づくりを目指せば良いのではないでしょうか。

筋トレのメニューは、色々なところで調べることが出来るので、正しい方法で太った体におさらばしましょうね。(笑顔)

 

筋トレの基礎記事一覧

筋トレの方法と食事の関係性

今回は、筋トレと食事の関係性について紹介しますので参考にしてみてください。食事と言っても栄養分であるタンパク質、炭水化物、ビタミン、ミネラルなどが筋トレにどのように関連している...

筋トレの方法を知ってますか!?

まず、あなたは、筋トレをしてますか。またその方法を知っていますか!?あと筋トレをする人は、目的を持ってやっていると思います。その目的に合わせて、筋トレの内容を考えなければい...

筋トレの方法(相談)

体を鍛えると言うことは、健康を保つ上でとても大切なことだと言えます。私の意見ですが、特別な筋トレをしなくても日常生活の中で鍛えられるのであれば良いと思います。毎日の行動パタ...

筋トレと方法とプロテインについて

あなたは、プロテインと言うものを知っていますか!?筋トレをした事のある人は、プロテインを知っていると思います。簡単に言うと、筋トレをする人がよく飲んでいるものですね。筋...

筋トレと有酸素運動の関係について

基本的に筋トレは、無酸素運動になります。ご存知ですか!?それに対して、有酸素運動と言うものがあります。ご存知ですか!?それぞれ体の調子を整えるものです。しかし、目的が違って...

筋トレのメニューを紹介します!

太りにくい人の体は、どのようになっていると思います。!?同じ食事をしていても、太らない人がいると思います。その人は、何が違うのでしょう。まずそれには筋トレがあります。筋...

筋トレ:腹筋を鍛えよう!!

自宅で筋トレとして腹筋をやっている人は多いと思います。私もそのひとりです。笑小中学のころ部活動などでも腹筋はポピュラーな筋トレだっとのではないでしょうか。しかし、その方法を...

筋トレの足やせの方法について

女性の方で、足を細くしたいと考えている人はたくさんいると思います。ちなみに私もそのひとりですが...(笑)特に太ももが大きくて悩んでいるのではないでしょうか。(涙)その...

筋トレとダイエットとの関係性!

ダイエットをしようと考えているけれども、なかなか上手くいかなくて悩んでいる女性たちはたくさんいるのではないでしょうか。(汗)今回は、ダイエットには、筋トレが良いということを...